助っ人を頼まれた現役の試合に遅刻してしまった。
後半にしか間に合わず、準備運動もせずに参加した。
最低である。そして、すべて自分のせいなのである。
生き方も時間もよく確認せず、関西学院三田キャンパスまで、阪急で新開地まで行き、神戸電鉄で三田までというルートを取ってしまった。ほとんど小旅行である。山あいの風景が美しかった。ではなく。
正しくは阪急宝塚線からJR乗換え、新三田下車だったのだ。
この笑うような大迂回、いかんともしがたい。
出たい、出してくれとこちらから強引に頼んでおきながらこの体たらく、理由はどうあれ、後輩たちに対して侮辱と言ってよい失礼を働いてしまった。
はあ〜、久しぶりにおおポカをかましてしまったのだ。
大丈夫っすとは言ってくれていたけれど、後輩たち、怒っていただろうなあ。
日曜の試合は、トライ数同じ、キック二本差で負けたのである。勝てる試合だったのだが。
前回の記事に冷や水をささぬようにといいながら、ざっぱんざっぱん冷やしてしまった。
この罪をすすぐには、また助っ人で出場し、必ずチームを勝利させるしかないであろう。全然懲りてないやないか!と一人自分に叱咤するもむなしい。
後輩の諸君、すいませんでした。
OBのみなさん、情けないことをしてしまいました。
泰造杯では粉骨砕身、プレーしたいと思います。関係ないか。
0 件のコメント:
コメントを投稿